メインコンテンツへスキップ
キャリタスUC使い方ガイド(学校) ヘルプセンターのホームページ
リクエストを送信
  1. キャリタスUC使い方ガイド(学校)
  2. よくある質問
  3. 学生関連

学生関連

  • 学生の予約回数を制限できますか。
  • 学生の利用状況を確認したい
  • 設定したガイダンスが表示されない
  • キャリア相談管理「予約状況カレンダー」に表示されている「担当者」は何順で並んでいますか。
  • 相談記録にファイルを添付したい
  • 「相談内容」の選択肢を変更できますか。
  • キャンパス設定はできますか?
  • キャリア相談枠の一括アップロードをしているのですが、エラーになります。
  • 相談記録の一括アップロードは出来ますか?
  • 学校管理画面から入力した相談記録の内容は学生に見えますか?
  • ガイダンスをまとめて登録することはできますか?
  • キャリア相談枠を一括で登録することはできますか?
  • キャリア相談、ガイダンス予約がおこなわれると、学校の担当者にメール通知はありますか?
  • ガイダンス予約、キャリア相談予約のサンクスメールはPC、携帯ともに送信されますか?
  • 学生メール配信は登録している全てのメールアドレスに送信されますか(PC・携帯どちらも登録している場合など)?
  • 卒業生にもメールは配信されますか?
  • 活動報告書の内容を体験談として見せる場合、学生の個人情報まで見えてしまいますか?
  • 学生に報酬ありの仕事研究・インターンシップを公開したくないのですが。
  • 検索画面のキーワードやフリーワードはどの項目を参照した結果が表示されますか?
  • 教職員も学生サイトを見ることができますか?
  • 学生が利用する時、求人の対象卒業年度は指定できますか?
  • エントリーボタン押下後の流れを教えてください。
  • 学生側スマートフォン画面を閲覧したいのですが。
  • 間違えて在校生を卒業生移行してしまいました。元に戻すことはできますか?
  • 卒業ステータスを「退学」や「除籍」にした場合、 退学・除籍した学生本人は利用できなくなりますか。またメール配信もされなくなりますか。
  • 学生からパスワードを忘れたと問合せがあった場合、どのように対応すれば良いですか?
  • 活動報告書・進路決定届に項目を追加することはできますか?
  • 過去に集めた体験談があるのですが、キャリタスUCで見せることはできますか?
  • 学生情報をまとめて登録することはできますか?
  • 管理画面で登録した学生データは何年利用可能ですか。

© Career-tasu, Inc.

Powered by Zendesk