CSVアップロードの他に、管理画面からもキャリア相談を登録することができます。
「キャリア相談スケジュール」ボタンをクリックしてください。
日時指定 | キャリア相談の開催日時 |
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担当者 | キャリア相談担当者を入力します。 |
実施方法 | キャリア相談の実施方法を対面かオンラインかを選択します。学生に選ばせることもできます。 また、学校が任意に実施方法の名称を設定することも可能です。 ※予約者がいない場合は、実施方法を変更することが可能です。 |
実施場所 | キャリア相談の実施場所を入力します。 |
オンライン用URL | オンラインMTG用のURLを入力します |
ミーティングID、PASSなど | オンラインMTGにアクセスするためのID/PASS情報等をご記入いただけます。この情報は、予約者のみに表示されます。 |
予約者向け備考 | 予約する学生向けにお知らせがある場合など、ご自由にご記入いただけます。 |
定員 | キャリア相談の定員数を設定します。 ※定員を超えた時点で、学生予約の受付は終了します。 |
予約受付期間 | キャリア相談の定員数を設定します。 ※定員を超えた時点で、学生予約の受付は終了します。 |
キャンセル受付終了日時 | 予約をキャンセルできる期限を設定します。 |
すべての入力・選択が完了したら、「この内容で登録する」ボタンをクリックすると、以下画面に移動します。
こちらで登録は完了です。
学生画面の表示は以下のようになります。
■学生画面:キャリア相談予約
【学生】キャリア相談予約
【学生】キャリア相談詳細
学生が選択を設定した場合、「対面」もしくは「オンライン」を選択することができます。学生の予約があると、予約者情報に学生が選択した実施形式が表示されます。
オンライン、もしくはオンラインを選択して予約した学生の予約後のキャリア相談詳細画面に、オンライン用URLとミーティングIDなどが表示されます。
◎キャリア相談の名称は、学校の任意の名称に変更が可能です。設定は、「学生サイト管理>各機能設定」で行うことができます。
◎キャリア相談管理ついては、説明動画もご用意しております。動画による操作ガイド「キャリア相談予約」もご活用ください。