新規でオンラインガイダンスを登録します。
「オンデマンドガイダンス」「オンデマンドガイダンスを登録する」をクリックすると登録画面に移動します。
■ガイダンス詳細
テーマ | テーマ設定で登録したテーマを選択できます。 |
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タイトル | ガイダンスのタイトルを入力します。 |
■日程設定
表示期間 | 学生に表示する期間(日時)を入力します。 「この投稿を先頭に固定表示」 をチェックすると、ガイダンス一覧のトップに表示します。 |
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オンデマンド用URL | リンク先のURLを入力します。 |
ミーティングID、PASSなど | オンデマンドガイダンスにアクセスするためのID/PASS情報等を入力します。 |
講師 | ガイダンスの講師を入力します。 |
内容 | ガイダンスの内容を入力します。 |
添付ファイル | ガイダンス関連資料がある場合はアップロードします。 ※日程をコピーして追加した場合、添付ファイルはコピーされません。 |
■対象学部・学年設定
対象学部 | ガイダンス情報を表示する対象の学部を選択します。 |
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対象学年 | ガイダンス情報を表示する対象の学年を選択します。 |
■オンデマンドガイダンス公開のお知らせ
公開開始日に公開対象の学生に対して、お知らせメールを送信するかどうかを選択します。
公開対象が卒業生の場合、卒業生にもメールが配信されます。
初回利用時は、登録されているテンプレートを必ずご確認ください。
すべての入力・選択が完了したら、「この内容で登録する」ボタンをクリックすると、以下画面に移動します。
こちらでオンデマンドガイダンスの登録は完了です。
ガイダンス設定後、対象学部・学年設定に表示されていない学部・学年の学生を登録した場合には、ガイダンス編集画面にて対象学部・学年の選択追加・更新作業が必要になります。
入力の途中で、一旦保存する際に利用するボタンです。保存した状態は、「この内容で更新する」ボタンを押すまで、下書きとして保存されます。画面を閉じて、再開する場合も保存状態から入力をできます。
「オンデマンドガイダンス一覧」ページでタイトルごとの視聴回数を確認することができます。
※視聴した個人の特定をすることはできません。