求人票を探すための画面です。
上部が検索画面、下部の検索結果画面で検索一覧を表示します。
上部:検索画面
検索方法1 キーワード入力で探す
企業名や企業コード、キーワードから検索する場合は、直接入力して「検索する」ボタンをクリックしてください。
検索方法2 条件設定して探す
条件を設定して検索する場合は、各項目に入力・チェックを入れてください。
必要項目を選択したら「この条件で検索する」ボタンをクリックすると下部の検索結果一覧に移動します。
■対象年度による検索について
過去の求人を検索する場合は、「過去求人」を選択し、プルダウンより該当年度をクリックしてください。
■情報配信日・情報更新日による検索について
企業から求人票が配信された、または配信された求人票の情報が更新された期間を絞って検索します。カレンダーアイコンをクリックして期間を指定してください。
検索方法3 さらに検索条件を絞り込む
さらに詳細で絞り込みを行う場合は、「さらに検索条件を絞り込み」ボタンをクリックすると、別ウインドウが表示され、各情報の絞り込み条件を設定できます。
タブ切り替えにより、他の情報を利用した検索を行うことができます。
※求人票データの検索の際は、対象卒年の選択が必須となります。
企業情報では労働関係法令違反に関する絞り込みも可能です。
検索画面の各種ボタンについては、以下を参照してください。
下部:検索結果画面
検索した結果を表示します。
検索結果をもとに、公開設定、処理済み設定、データダウンロードなどさまざまな操作を行います。
検索結果一覧は「求人票一覧」と「企業一覧」があります。
クリックして、画面を切り替えてください。
検索結果のチェックボックスにチェックを入れると、作業対象が「検索結果すべて」から「チェックした求人票(企業)」に切り替わります。