登録済みの学生情報は、新年度を迎えた際に年次更新が必要となります。
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作業の流れ
①進級者(留年者)ユーザーID(推奨)または学籍番号のCSVデータを準備
②「学生検索」画面から、更新する学生情報を抽出
③抽出した学生情報に対して、<学生情報一括更新>を実施
④更新内容の確認
①進級者(留年者)ユーザーID(推奨)または学籍番号のCSVデータを準備
進級者のユーザーID(推奨)または学籍番号一覧を用意し、学年ごとに分けてCSVデータを作成します。
②「学生検索」画面から、更新する学生情報を抽出
①で準備したCSVデータを使って更新する学生情報を抽出します。
「学生管理」の「学生検索」画面から、「さらに検索結果を絞り込む」をクリック。
用意したCSVデータを「ファイルを選択」で選び、「この条件を設定する」ボタンをクリックしてください。
CSVをもとに検索した一覧が表示されます。
③抽出した学生情報に対して、<学生情報一括更新>を実施
一覧とCSVの件数を確認し、問題なければ、「学生情報を一括更新する」をクリックしてください。
学生情報 一括更新から、該当の更新内容を選択肢、「この内容で一括更新する」をクリックします。
年次変更 | 進級した学年および卒業予定年月を入力・選択します。 |
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「はい」をクリックすると以下画面に移動します。
「いいえ」をクリックすると元の画面に戻ります。
④更新内容の確認
「サイト管理」の「一括更新履歴」画面で、一括更新した履歴を確認します。
ステータスが完了、エラーが0件になっていれば正常終了となります。
順次、学年ごとに同じ作業を実施し、年次更新を行ってください。
こちらで年次更新は完了です。
データ更新作業に伴い、情報反映には10~15分程度の時間を要します。 「TOP > サイト管理 > 学校サイト管理 > 一括更新履歴」 の履歴一覧で更新状況を確認してください。 |
<参照>年次更新(卒業生移行)のロジックをご説明したセミナー動画です。
13:36よりご参照ください。
https://uc.career-tasu.jp/school/seminar/mov/210324.html
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