学内企業説明会(合同企業説明会形式)の学生側画面への公開作業を行います。
キャリタスCMSで登録された合同企業説明会形式のイベント一覧が表示されます。
項目は以下の通りです。
開催日程 | 開催日程が表示されます。複数日程が設定されている場合、直近の将来日が表示されます。 |
---|---|
イベント名 | イベント名称が表示されます。 |
開催場所 | イベントの開催場所 |
対象 | イベントの対象者 |
公開 | キャリタスUC学生側画面への公開/非公開 |
予約管理 | イベントの予約設定や受付期間などを設定します。 |
事前申込者数 | 事前参加申し込みを必要としている場合、イベント全体の申込人数が表示されます。クリックすると、事前申込した学生一覧が表示されます。 |
当日参加者数 | 当日来場受付を必要としている場合、イベント全体の参加者数が表示されます。クリックすると、当日参加した学生一覧が表示されます。 |
定員設定 | 詳細な定員設定を行います。予約管理の設定によって必要な場合に鉛筆マークが出現します。 ※一度CSVアップロードによる設定後、キャリタスCMSでスケジュール確定企業が追加された場合は、都度CSVアップロードによる追加の定員設定が必要です。 |
イベントの公開設定・状況確認
①開催日時・参加企業の確認
イベント名称をクリックすると、日ごとに予約・参加人数が確認できます。
②学生画面への公開・非公開設定
ボタン(およびリンク)の切り替えることで学生への公開・非公開を設定を行います。
この表示が『公開中』の表示になっていれば学生画面に表示されます。
③予約管理設定
イベントごとに予約の設定やイベント情報の学生側受付期間などの設定をします。
設定済み/未設定をクリックすると、以下画面が表示されます。
予約管理の詳細は、「予約管理・定員設定」で説明します。
④定員設定
予約管理で「参加企業ごとに設定」もしくは「参加企業のタームごとに設定」を選択した場合、鉛筆マークが出現し、詳細設定を行うことができます。また、その設定内容の確認ができます。
予約管理の詳細は、「予約管理・定員設定」で説明します。
◎学内企業説明会については、説明動画もご用意しております。動画による操作ガイド「学内企業説明会管理」もご活用ください。