Microsoft Accessを使って、求人票の印刷を行います。
※64ビット版は非対応となっております。32ビット版でのご利用をお願いします。
操作フロー
①印刷したい求人票を選択
求人情報管理「求人票検索」画面から、印刷する求人票を検索し、検索結果一覧を表示します。
「検索結果すべて」または「チェックした求人票」をチェックし、 「CSVデータをダウンロードする」ボタンをクリックすると、パソコンにCSVデータがダウンロードされます。
※CSVデータは印刷ツール用求人情報を選択してください。
②AccessにCSVデータ取り込み
ダウンロードしたCSVデータから求人票の出力が行えるよう、アクセスツールを準備しています。
以下ファイルをダウンロードしてください。
kyujin-2024-07.mdb 左マウスをクリックしてダウンロードできない場合は、右マウスをクリックして「名前を付けてリンク先を保存」を選択するとダウンロードできます。 |
左マウスをクリックしてダウンロードできない場合は、右マウスをクリックして「名前を付けてリンク先を保存」を選択するとダウンロードできます。
ダウンロードしたkyujin-2024-07.mdbをAccessで開きます。
Accessを開くと、以下ウインドウが表示されます。
「参照」ボタンをクリックし、ダウンロードしたCSVを選択します。
③求人票を印刷
印刷内容を選択する画面が表示されます。
印刷内容は以下で選択してください。
「求人情報」の印刷 | 1社ずつ求人票を印刷します。 |
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一覧の印刷 | 一覧で業種順に印刷します。 |
詳細を入力し、印刷を選択。
こちらで印刷ツールの操作は完了です。
csvデータのアップロードおよび変更などにつきましては、以下をご参照ください。
【参考】エクセルでCSVデータを開く場合の注意点(PDF) |